2009年10月
  
<10月31日>

【ドバッ!と溢れた】


泣いた。(理解してくれた。行動してくれた)ぼろぼろ泣いた。




  
<10月30日>

【メール】


いじってみた。メール送りをメモに変えて。気が向いた時にでいいから、ノリでいいから、自分の欲求に素直に活動しておくと、必要になった未来で既に段取り済みになっていると思うんだ。意味不明な近況報告シリーズとは違うものの意味不明な報告になっているのは…そう!、おれクオリティ。




  
<10月28日>

【意味不明な近況報告(海)】


「うみたまご こども 満足」




  
<10月26日>

【意味不明な近況報告の始まりです】


「キャナルシティ 楽しかったー!」


まずは、こんな感じで。




  
<10月24日>

【動画を使う将来ために】

情報は、基本、共有してナンボだと思うので、将来動画と関わるときのことを思って、ちと段取りをした。

iPhoneを手に入れて「これ、おもろいやろ!」って、たまに会う友だちに見せられたらと思うと、ウキウキする。先立つモノは足りないけれど、時間や労力で先に立てられるものは、立てておこうかと思って、ちと、段取りした。




  
<10月23日>

【え!??もう金曜日ぃ??!】


水曜日くらいの感覚でいたんで、ビックリした。


曜日のギャップを感じた本人には面白いけど、読む人には(フーン)な典型的なパターンな近況報告。いいんだっ!UPする基準が本人にとって面白いかどうかだと、更新のハードルが低くなるからいいんだっ!(この場合の「いい」に含まれる「都合が良い」成分は高いとみた)




  
<10月21日>

【祝!無線LAN環境!】

おNewのPCに併せて無線LAN用のルーターも貰ったんで、試行錯誤していたら・・・接続成功!無線LAN環境、Get!(LANケーブル挿してないのにデータの受け渡しができている・・・フシギっ!)

もう少しで、一つ前のPCのHDDがぶっ壊れる前の環境+α(この+αがデカい)を手に入れられそうだ。一歩ずつ、一歩ずつ。例えカタツムリ並みでも、一歩ずつ、一歩ずつ、確実に。

そういうことで、それでは。




  
<10月20日>

【万札発見!】


原因:友人、寸借。

(あー、よかった!)と、ホッとしました。




  
<10月19日>

【万札紛失】

一枚足りなぁい(お岩さん)。

(やばい、これはやばいですぞぉー!)と思ったんだけど、こういうのって、思っても、戻っては来ないってのを人生でそれなりに経験したので、置き忘れ場所を思い出せるよう意識の片隅に思考を置いて、それ以外のパターンは無しで、日々を過ごすことにしました。

振り返ってウダウダしてるよりも、見っかった時のテンション高揚具合をイメージしながら過ごした方が、精神衛生上マシだと思うのです。それでは。




  
<10月18日>

【おNewのPCが手に入りました】

おれにとってはオーバースペック気味のかなりイイマシンが手に入りました。

支払い方法、労力の後払い。
自分なりのセキュリティ対策完了。諸々のセッティングに数日掛かると予測しています。そういうことで、それでは。




  
<10月16日>

【膝に爆弾を抱えたプロレスラーを抱えてる気分】

PC、立ち上がって落ち着くまでに、30分くらいかかる。インターネットブラウザを開き終わるのに、15秒以上かかかる時がある。PCが立ち上がる前に、黒背景にしろ文字で「オィオィ、このハードディスクぶっ壊れる寸前かも知んねーぞ!データ飛ぶ前に、きちんとバックアップしとけよ」的な英文が表記された画面をPCを起動する度に見てる。嗚呼、末期。


どうやら「HDDがヤバイ状態」みたいなんで、HDDを交換しようかと考えています。で、今、HDDやCDの類が、揃いそうな段階。




  
<10月14日>

【ネロが教会でパトラッシュへ呟いたイメージで】


ウィンドウズ…、ブルースクリーンはもう、見飽きたよ…。




  
<10月13日>

【思春期でも、少年から大人に変わるワケでもないけど…】


こわれ かけの パソコン。




  
<10月12日>

【マジ近況報告】

いろんなことに対して動きテンパり気味で、ワケ分からない近況報告をせぬまま、マジ近況報告します。

PCが逝きそうです。

しばらくNOオンライン(なんかライオンみたいだな)の可能性出てきました。
もしPCが逝ったとしても、中の人は生きているので、そーゆーことで。
資本主義社会内で資本をほとんど持ってないので、もしPCが逝ったとしてオンライン復帰するには知識だったり知恵だったりを主に使うと思います。

オフラインで会ったことがある人には、「まぁ、おれなんで。」で通じるはずだし、オフラインで会ったことない人はそういう人というカテゴリを作ってもらえると解決するので、そーゆーことで。PCが、まだ大丈夫なうちにUPしました。アデゥ。



  
<10月8日>

【近況報告の内容がさらにワケ分からなくなります】


「しばらくの間、これまで意味不明なところがあった近況報告の内容が、さらに意味不明になります」という報告でした。




  
<10月7日>

【先方の求めているであろう情報を提供してみた】

先方は、明日、日本全国に名の知れた人に会うらしい。
昨日、先方から、欲しい情報の概略を聞いていたので、時間がある(ニートなので)時にまとめてみた。

日本人なら誰でも知ってるだろう企業も噛んでいる仕事らしく、そのプロジェクトに、例え末端であってもニートであるおれが加わっているこの面白さ。

守秘義務あるから具体的には言えないけど、おれ、これから、仕事してんだかしてなんだか分からない日々を送ることになりそう。

先方が求めているであろう情報をまとめている時(これ、多種多様な企業が絡んでくるぞ。企業にせよ、企業とお客さんを繋ぐ人にせよ、お客さんにせよ、関わる人の多くが幸せになれるビジネスモデルを作っているんじゃねーか?)と思うほどだった。

(賢いヤツは、賢いな。「仕組みそのもの」を作るんだよなぁ〜)と、思った。

プロジェクト、数ヵ月後くらいから表面化すると思う。
そして、やっぱり、思う。(おれ、これ、仕事してるのか?)と。今日の活動に、金は出ない。やってておもしろい。多くの人の満足に繋がる感じがする活動。はて?仕事って、何だ?




  
<10月6日>

【仕事なのか何なのか、ニートなのか何なのか】

近々、単発の仕事が入りそう。
仕事っつっても、給料が出るかどうか、分からない。
プロジェクトの一環で、給料が支払われる人もいる。
おれに給料が支払われるかどうかは、分からない。
時間と労力をかける予定なので、仕事っちゃー、仕事。
給料が支払われるかどうか定かではないので、仕事じゃないっちゃー、仕事じゃない。


相変わらずニートとフリーターの間を彷徨っている。


そこにプロジェクト的な仕事(!?)が入ってきて、おれはニートなのか何なのか、ますます分からなくなってきた(個人的におもしろい)。




  
<10月5日>

【ツッコミを一つ手に入れた!(SE:ドラクエのLVアップ音)】



オマエはいつまで中二なんだよっ!!





  
<10月4日>

【思考がぼんやりする日】

たまにそういう日がある。今日はそういう日だった。特に、午後、そうだった。

思考はぼんやりしていても作業はできるので、幾ばくか動いた。

布団を干したり、洗濯したり、経験が慣れを生み作業化していることを進めた。

活動には種類があって、その日に適した活動をすると、人生が晴れやかになっていくのだろうと感じた。




  
<10月3日>

【マスコミについて考えてみた】

マスコミ。マス・コミニュケーション。マス:多くの大勢の。コミニュケーション:やり取り交流。

多くの人とどのように交流したいのか?
スポンサー至上主義だとしたら(スポンサーの要求という枠組みから一歩もはみ出すことなく)多くの人との交流を図る。
多くの人をどう捉えているのか。多くの人に喜んで欲しいのか、笑って欲しいのか、それとも、多くの人からお金を徴収したいのか。ましてや、多くの人を騙したいのか。


多くの人たちとのやり取り。


その根底にあるものがクリアだと、澄んだクリエイティヴが生まれるのだと思った。




  
<10月2日>

【赤色△】

今日、雨の降る中、「トラブりましたー!」の時に停車させた車の後方に設置する△を見た。ハザードを点滅させた車の後方に置かれていた。

(手伝えること、やれること、なんかあるかな?)と思い、Tシャツにジーンズ姿で、ずぶ濡れになって路側帯に佇んでいる男の人に、単車を止めて、声をかけた。

「あのぉ〜、今からアッチ(指しながら)へ行くんですけど、呼んで来る人いたら、呼んできますよ」
「スミマセン、お心遣い、ありがとうございます。レッカーを呼んだので、大丈夫です。」
「そうですかー。失礼します」

(ずぶ濡れ…車の中にいれば…車の中がトラブってたんだろーなぁ。何かおれにできること、あっただろうか?そもそも迷惑ではなかっただろうか?おせっかいではなかっただろうか?おれが相手さんの立場だったら…ずぶ濡れで、自分のことを気にかけて単車を止めて声をかけてきた男…気持ち、ちったぁラクになるかもな)

雨の中、カッパを着て単車を走らせながら、ふと、思った。このところ手のひらに現れたフィッシュに後押しされている感じも、いくばくか、あった。




  
<10月1日>

【ルックス(プロフィールに使う予定)】


トルネコとハッサンの間。








最寄りの近況報告へ